概要
スナイデル(SNIDEL)は、マッシュスタイルラボが展開するレディスブランド。2005年スタート。コンセプトは「ストリートフォーマル」。ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせたスタイリングを提案している。
2018年秋にリブランディングを行いロゴマークなどを刷新。20代後半が主軸だった客層も、この機会にエージレスなブランドとして幅広い層に広げた。
2018年5月現在、国内35店舗、海外93店舗を展開している。
歴史
スナイデル(SNIDEL)は、2005年春にマッシュスタイルラボが立ち上げたレディスブランド。コンセプトは「ストリートフォーマル」。ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせたスナイデル独自のスタイリングを提案している。
マッシュスタイルラボの主力ブランドであり、日本のレディスファッションのリーディングブランドとして2017年度で売上高180億円(海外含む)の規模に成長した。
2018年秋に「今が成熟期であるなら、もう一度大きなチャンレンジをすべき時」(近藤社長)として大型リブランディングを行った。立ち上げ当時のように近藤広幸社長自らプロデューサーに復帰し、「ストリートフォーマル」をコンセプトに今の時代感に合わせながら改めて追求する。ショップの看板なども全て、大文字のデザインとなった新ブランドロゴに切り替え、原点回帰を図った。