petit main


概要

プティマイン(petit main)は、有力子供服メーカーのナルミヤ・インターナショナルが運営するショッピングセンター向けのベビー・子供服ブランド。

「トレンドファッションに子供らしさをプラスしたデザインを、デイリープライスで楽しめるブランド」。ボーイズ、ガールズの共に50~130センチのサイズ展開がある。

百貨店販路を得意としてきたナルミヤ・インターナショナルがショッピングセンター向けの業態として開発し、フレンチテイストを軸に、知的さや品の良さをテーマに差別化し、20代後半から30代前半の母親の需要を取り込んでいる。大人のトレンドをリアルに反映するマーチャンダイジングが好評で、成長を続けている。

歴史

プティマイン(petit main)の出店開始は2011年春夏から。ショッピングセンター向けのブランドとして、買いやすい価格と若い母親が共感できる大人のトレンドを反映したブランドとして認知度を高めている。2018年2月期末の店舗数は98。

人気の高まりを受けて、2017年春には、プティマインとのリンクコーディネートが楽しめるレディスブランド「プティマイン・リアン(petit main LIEN)」もスタートした。

「リアン」はフランス語で「つながり」を意味し、さりげなくトレンドをプラスしたシンプルでクリアなアイテムを、遊び心のあるスタイリングで提案している。

海外での販売にも積極的で、2018年8月には中国の通販モール、天猫商城に出店した。

(2019年2月現在)

petit mainのブランド情報

カテゴリーベビー・子供服
日本
URLhttps://www.narumiya-online.jp/shop/brand/18/

petit mainに関連する記事

ニューポートひたちなかファッションクルーズ 25年春までにテナント3割刷新

2024/10/31

 茨城県ひたちなか市郊外の大型SC、ニューポートひたちなかファッションクルーズが大規模改装に入っている。25年春までに全体の3割近い27店を刷新、ストロングポイントとして打ち出すファッションを改めて強化、6%の増収...



グランベリーパークが11月に開業5周年 「テーマパーク」のような施設に支持

2024/10/24

 東急と東京都町田市が東急田園都市線の旧「南町田」駅周辺に共同開発した大型複合エリア「南町田グランベリーパーク」が11月13日に「まちびらき」5周年を迎える。SCのグランベリーパーク(運営・東急モールズデベロップメ...



《解説》アダストリアが子供服業界に及ぼす影響は?

2024/10/15

 アダストリアで子供服のニュースが続いている。今夏、立て続けに子供服の新ブランドを三つ発表。9月には、同社の子供服ブランドを集積した初の合同展示会を開催した。てっきり経営陣から子供服強化令が出ているのかと思いきや、...



ナルミヤ・インター、ECで2つの新ブランド 働く女性とハイティーン向け

2024/09/24

 ナルミヤ・インターナショナルは、顧客層の拡大を目的に2ブランドを立ち上げた。働く女性とハイティーンが対象で、ともに自社EC「ナルミヤオンライン」ではなく、単独のECで販売する。【関連記事】ナルミヤ・インターナショ...



グランベリーパークが開業来初の改装 アウトレットで高感度ファッション強化

2024/09/13

 東急モールズデベロップメントが東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅直結の大型複合施設、南町田グランベリーパーク(東京都町田市)で運営するSC、グランベリーパーク(約240店)は、19年11月の開業来初の改...



23年度子供服売上高ランキング 22年比2.8%増、19年比では4.5%増

2024/08/27

 繊研新聞社が実施した「23年度子供服売上高ランキング」で、19~22年度と比較可能な42社の総売上高は22年比2.8%増と3年連続の増加だった。19年比では4.5%増で、コロナ下で業績を伸ばした上位企業がけん引し...



【記者の目】コロナ後の子供服ブランドの作り方 「N=1」の熱量をそのまま

2024/07/01

 「プティマイン」(ナルミヤ・インターナショナル)の登場が子供服市場の勢力図を塗り替え、はや13年。子供服専業企業の主力ブランドは、立ち上げから10年、20年が経ち、次なるブランドが育っていない。これまで様々な策が...



繊研新聞社 バイヤーズ賞、ディベロッパー&テナント大賞など贈呈式開く

2024/05/31

 繊研新聞社は5月31日、東京・ロイヤルパークホテルで23年度の「ディベロッパー&テナント大賞」「百貨店バイヤーズ賞」「キッズファッション賞」の贈呈式を行った。式後にはパーティーも開催した。 ディベロッパー...



【FBプロフェッショナルへの道⑬】アパレル編③ インナー・レッグ、子供服分野を知ろう

2024/05/10

 今回は子供服、インナー・レッグウェアの業界動向を見てみましょう。比較的実用性の高い商品のため、底固い需要がある半面、昨今の食品価格の高騰による生活防衛意識などの影響も受けやすい商品です。子供服は出生数の減少による...



子供服企業、店舗網を拡大 新業態を加えて攻勢

2024/05/09

 子供服企業が出店攻勢に乗り出している。コロナ下で出店を抑制していた企業がアクセルを踏み、これまで1業態で成長してきた企業は、新業態も加えて店舗網を拡大する。大人服中心の大手企業も子供服強化を掲げており、パイの奪い...



23年度繊研キッズファッション賞 大賞は「プティマイン」 「ミキハウス」

2024/04/18

 繊研新聞社が主催する23年度(第29回)繊研キッズファッション賞が決まった。SCの大賞は6年連続で「プティマイン」が選ばれた。百貨店の大賞は2年連続で「ミキハウス」が受賞した。 SCは「ディベロッパーが選んだテナ...



ナルミヤ・インターナショナルの新中計 3年で100億円増収、100出店

2024/04/08

 ナルミヤ・インターナショナルは、27年2月期を最終年度とする中期経営計画を策定した。3年で100億円の増収、SC中心に100店の出店を掲げる。主要3チャネルであるSC、百貨店、ECでの販売・連携強化に加え、新規事...