概要
プティマイン(petit main)は、有力子供服メーカーのナルミヤ・インターナショナルが運営するショッピングセンター向けのベビー・子供服ブランド。
「トレンドファッションに子供らしさをプラスしたデザインを、デイリープライスで楽しめるブランド」。ボーイズ、ガールズの共に50~130センチのサイズ展開がある。
百貨店販路を得意としてきたナルミヤ・インターナショナルがショッピングセンター向けの業態として開発し、フレンチテイストを軸に、知的さや品の良さをテーマに差別化し、20代後半から30代前半の母親の需要を取り込んでいる。大人のトレンドをリアルに反映するマーチャンダイジングが好評で、成長を続けている。
歴史
プティマイン(petit main)の出店開始は2011年春夏から。ショッピングセンター向けのブランドとして、買いやすい価格と若い母親が共感できる大人のトレンドを反映したブランドとして認知度を高めている。2018年2月期末の店舗数は98。
人気の高まりを受けて、2017年春には、プティマインとのリンクコーディネートが楽しめるレディスブランド「プティマイン・リアン(petit main LIEN)」もスタートした。
「リアン」はフランス語で「つながり」を意味し、さりげなくトレンドをプラスしたシンプルでクリアなアイテムを、遊び心のあるスタイリングで提案している。
海外での販売にも積極的で、2018年8月には中国の通販モール、天猫商城に出店した。
(2019年2月現在)