one after another NICE CLAUP


概要

ワンアフターアナザー・ナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)はレディスSPAのナイスクラップ(東京)が販売するヤングレディスブランド。「GirlよりLady, LadyよりLittle.Lady.」をコンセプトに、ヤングブランドらしいトレンド要素と持ち味であるフェミニンなデザインをバランス良く取り入れたリアルクローズを提案している。

歴史

専門店向けの卸ブランド「ナイスクラップ」としてスタートし、1985年に原宿に直営1号店をオープン。「欲しい商品が、欲しい時に、欲しい場所で手に入るブランド」を目指して90年代初頭に直営店の多店舗化を進め、いわゆる「平成ブランド」の一角として認知度を拡大した。その後、2004年にはブランド名を「ナイスクラップ」から「ワンアフターアナザー・ナイスクラップ」へと変更した。現在は都心のファッションビルや駅ビルを軸に店舗を展開している。

ワンアフターアナザー・ナイスクラップの運営企業であるナイスクラップは、株式会社パルと2002年に資本業務提携、2005年に連結子会社となり、2015年に完全子会社となった。現在はパルグループホールディングスの一員となっている。ナイスクラップ社の強みであるブランド知名度やメーカー発SPAの物作りの経験を生かしながら、パルグループの持つ小売りノウハウとの融合、両社間での出店戦略の共有化、積極的な人事交流などでブランド力の強化を進めている。

(2018年11月現在)

one after another NICE CLAUPのブランド情報

カテゴリーレディス
日本
URLhttp://www.niceclaup.jp/

one after another NICE CLAUPに関連する記事

チェーン専門店ヤングレディス2月の売り場観測 デザインブラウスが売れる

2024/02/19

 定番アイテムにデザイン性を加えたものが売れている。ブラウスはジップアップタイプや、大きな襟付きなどに注目。ボトムは、刺繍やペイント、パールの装飾をポイントにしたジーンズが好評な店がある。「色柄よりも、表情のある素...



チェーン専門店ヤングレディス12月の売り場観測 〝キラキラアイテム〟が好調

2023/12/18

 ホリデームードを高めるような、キラキラした服や雑貨が売れている。ラメやビジューを装飾したトップやボトム、バッグ、帽子が目立つ。赤やグリーンなどクリスマスを連想する色の感触が良い店もある。アイテムはウール調のコート...



SHIBUYA109渋谷が好調 エンタメとファッションの発信実る 通期で19年度超えへ

2023/11/21

 SHIBUYA109エンタテイメントが運営するSHIBUYA109渋谷が好調だ。上期(4~9月)の全館売上高は、9月に事故に伴い7日間休館したにもかかわらず、前年同期比28.3%増、19年同期比も前期の20%減か...



ルミネエスト、Z世代に向けた仕掛けが実る レディス中心に売り上げ順調

2023/10/26

 ルミネがJR新宿駅東口で運営するルミネエストは、主力のヤングレディスブランドを中心とした仕掛けと「Z世代のライトファンの獲得を主眼とした集客向上策」(岩田明彦常務ルミネエスト店長)の成果で、売り上げがコロナ禍前に...



チェーン専門店ヤングレディス10月の売り場観測 ミディー丈のアウターに注目

2023/10/23

 アウターを強化する。中わたジャケットは、売れ筋のミニボトムに合うミディー丈が今年は良さそうだ。ニットのプルオーバーやカーディガンにも引き続き注目する。ほか、チュールスカートやベロアのキャミソールドレスも動いている...



チェーン専門店ヤングレディス8月の売り場観測 秋らしい素材、柄が動き出す

2023/08/17

 カジュアルなアイテムが売れている。象徴的な売れ筋はデニムアイテムやカーゴパンツ、Tシャツだ。デニムアイテムはジーンズのほか、半袖シャツが動き、秋物のGジャンとミニスカートを推す店もある。雑貨はキャップが良い。シア...



レディス専門店 セール期の消費、二極化 価格よりデザイン重視に

2023/08/07

 レディス専門店で値引き販売を巡って消費が二極化している。20代後半からの層が来店する店では「セール、プロパーを問わず、欲しい商品を買う」消費が今夏も目立った。一方、若年層が対象のカジュアル専門店では、価格を意識す...



【繊研新聞社創業75周年】デジタル時代の接客とは? 小売り4社の現場担当者による座談会

2023/07/20

 コロナ下でデジタルシフトが加速し、消費者はオンラインと実店舗を使い分けながら買い物を楽しむようになった。販売員には従来の対面接客に加え、SNS発信やスタイリング画像の投稿などで客とつながり、情報提供するスキルが求...



チェーン専門店ヤングレディス6月の売り場観測 メッシュのカーディガンにも勢い

2023/06/19

 羽織りとドレスを推す。羽織りはシアーシャツが継続して出ているほか、メッシュのカーディガンが売れ筋に浮上している。ドレスはキャミソールドレスが根強い人気で、ボトムはジーンズとカーゴパンツ、フレアスカートに動きがある...



チェーン専門店ヤングレディス4月の売り場観測 シアーアイテムも動く

2023/04/24

 シャツやブラウスが売れている。ストライプや花柄、昨春夏も人気だった袖を部分的に取り外して肩を見せられるシャツなど、様々なデザインが動いている。引き続き、シアーのトップやスカート、キャミソールドレス、マーメイドスカ...



チェーン専門店ヤングレディス2月の売り場観測 新生活へトレンチコート

2023/02/22

 春の新生活に向け、トレンチコートを推す。春物でさっそく売れているのはデニムアイテムで、ジーンズが出ている。シャツやブラウスも動き始め、ツイードのジレがヒットしている店もある。継続トレンドではマーメイドスカートが根...



アームウォーマーがレディスでヒット 夏からじわじわ浮上しSNSを通じて広がる

2022/11/01

 レディスのマストレンドにアームウォーマーが浮上している。SNSを通じて韓国ファッションから火が付いたバラクラバとともに、8月ごろから秋冬に向けてじわじわと注目度が高まってきた。スタイリングのアクセントになるような...