埼玉西武ライオンズデザイン「ビオレ 冷タオル」を数量限定発売ベルーナドームでは来場者全員にサンプリング*1 を実施

2025/07/08 (2025/07/08更新)

花王株式会社(花王MKニュース)


花王株式会社(花王MKニュース)
夏の暑い日の観戦もひんやり快適に

花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」は、プロ野球球団「埼玉西武ライオンズ」とのオリジナルコラボ商品として、球団マスコットである「レオ」と「ライナ」をあしらった『ビオレ 冷タオル ライオンズデザイン』を、2025年7月8日からベルーナドームで数量限定発売いたします。また同日より9月上旬まで、ホーム戦来場者全員に本商品1枚をサンプリング*1。「埼玉西武ライオンズ」の試合を多くの方に快適に観戦していただけるよう、暑熱対策の啓発活動を強化してまいります。
*1 配布予定の無い試合もございます



■取り組みの背景
2025年の日本の夏も、昨年に引き続き過酷な暑さが見込まれており、暑熱対策の重要性は高まっていると考えられます。特に野球等のスポーツシーンにおいて、暑熱対策は選手やファンにとってもますます課題となっています。そのような課題を受け、来場者や選手・球場スタッフの方々に酷暑環境下でも快適に過ごしてほしいという想いから、「ビオレ」と「埼玉西武ライオンズ」はスタジアムの暑熱対策啓発を強化してまいります。

「ビオレ」は、肌にのせる前の肌温度から-3℃が1時間続く*2 冷却シート『ビオレ 冷タオル』から「埼玉西武ライオンズデザイン」をベルーナドームで数量限定発売。同時に、ホーム戦への来場者全員に1枚ずつ提供します*1。3種類のパッケージデザインを楽しんでいただきながら、埼玉西武ライオンズのチームカラーであるブルーの「冷タオル」で夏の野球観戦も笑顔で楽しく過ごしていただけるよう、ファンの皆さまに喜びと快適を提供してまいります。




*1 配布予定の無い試合もございます
*2 30℃の屋外で使用した場合(日なた・日陰の休憩含む)

ビオレは、肌を「人と人」「人と社会」がつながるための大切なコミュニケーションツールであり、暮らしを支えるヒューマン・インターフェイスであると捉え、肌を通して社会とのつながりを広げるために、さまざまな活動やモノづくりに取り組んでいます。今後も、多くの方々が夏をより快適に過ごせるようにサポートしてまいります。


■商品概要
ビオレ 冷タオル ライオンズデザイン
のせる前の肌温度から-3℃が1時間続く*2 冷却シート
*2 30℃の屋外で使用した場合(日なた・日陰の休憩含む)



- 首にかけて使える50cmの大判シート(50cm×20cm)
- 厚手のシートに含まれるたっぷりの冷却ウォーターが熱を吸い込み蒸発。
気化熱の作用で肌の熱(ほてり)を逃がし続ける
- タオルカラー ブルー
- 個装タイプ(1枚入)  
- 無香性 
- ヒアルロン酸配合 
- メントール配合でひんやり感長続き


発売日:2025年7月8日(火)
販売場所:球場内立ち売り販売・ライオンズチームストアフラッグス

※埼玉西武ライオンズ企画品については、数量限定品につき、品切れの際はご容赦ください
※メーカー希望小売価格は設定いたしません
※デザインはお選びいただけませんので、あらかじめご了承ください

■ベルーナドームにおける具体的なサンプリング実施日程*3

*3 予定は変更になる場合がございます


【サイト】
■ビオレ冷シリーズ ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/bioresheets/hiyashi/

■ビオレの想い
https://www.kao.co.jp/biore/about/action/2025/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ