【タイムテーブル】ファッションDX DAYs 2022


2022年3月16日(水) DAY1

SECTION①「企画生産、サプライチェーン」

13:00-13:20

 【SESSION 1】 Centric Software 

〈プレゼンタイトル〉

ファッションPLMのリーダー企業セントリックソフトウェアJapanチームに聞く:「ここが変だよ、日本のファッションDX」

――グローバルビジネスの最前線で働いてきたメンバーがアパレル業界のデジタル化、IT化について語ります。

〈登壇者(写真左から)

・リージョナル・プロジェクトディレクター(アジアパシフィック地域/日本)キャリ・パン 氏

・プリセールス・コンサルタント(Centricソリューション・エキスパート、日本市場担当)テレサ・ジャン 氏

・セールス・ディレクター(日本事業営業責任者)橋永 重弘 氏


13:25-13:45

 【SESSION 2】 エプソン販売 

〈プレゼンタイトル〉

デジタルでアパレル業界の新たな可能性を切り拓く


〈登壇者(写真左から)

・ファッションコーディネーター 吉田 けえな 氏

・株式会社アドアーリンク 代表取締役社長 杉田 篤 氏

・株式会社アベイル 取締役 小谷 雄祐 氏

・セイコーエプソン株式会社 エキスパート 丸山 紗恵子 氏


13:55-14:55

 TALK SESSION 

〈テーマ〉

【商社のDX】サステイナブル産業の実現のために 競争から共創へ

〈登壇者(写真左から)〉

・スタイレム瀧定大阪株式会社 業務推進部部長 DX推進室室長 熊西 充 氏

・三菱商事ファッション株式会社 デジタル事業推進本部デジタル事業開発部長 兼 営業第三本部商品企画部長 谷本 広幸 氏

・コーディネーター 繊研新聞社 編集部 北川 民夫 記者

SECTION①「企画生産、サプライチェーン」
のお申し込みはこちらから


SECTION②「在庫、リテールテック」

15:05-15:25

 【SESSION 3】 ファッション・コ・ラボ 

〈プレゼンタイトル〉

在庫ロスを粗利に転換!EC・店舗・物流をシームレスに繋ぐ販売と物流のDXソリューション

 

〈登壇者〉

株式会社ワールド デジタルリテール事業本部本部長 兼 株式会社ファッション・コ・ラボ代表取締役社長 池上 貴尉 氏


15:30-15:50

 【SESSION 4】 フルカイテン 

〈プレゼンタイトル〉

アパレルV字回復~今すべきこと~

登壇者〉

フルカイテン株式会社 代表取締役 瀬川 直寛 氏


16:00-17:00

 TALK SESSION 

〈テーマ〉

アフターコロナを見据えた実店舗の再定義

〈登壇者〉

・株式会社TSIホールディングス 執行役員 デジタルビジネス部長 渡辺 啓之 氏

・BLBG株式会社 Brand Management Div. Manager 井上 雅士 氏

・コーディネーター 繊研新聞社 編集部 永松 浩介 記者

SECTION②「在庫、リテールテック」
のお申し込みはこちらから


2022年3月17日(木) DAY2

SECTION③「オムニチャネル/OMO、Webマーケティング」PART1

13:00-13:20

 【SESSION 5】 ヤプリ 

〈プレゼンタイトル〉

成果につながる施策実行力とデザイン力


〈登壇者〉

株式会社ヤプリ 執行役員CCO 金子 洋平 氏


13:25-13:45

 【SESSION 6】 シルバーエッグ・テクノロジー 

〈プレゼンタイトル〉

店舗からECへ、ECから店舗へ! AI活用で心をつかむ「再来訪」「再購入」誘導戦略


〈登壇者〉

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部シニアマネージャー 園田 真悟 氏


13:50-14:10

 【SESSION 7】 Tangerine 

〈プレゼンタイトル〉

アプリ施策による新しい店内体験の強化 〜優良顧客拡大に効くOMO事例


〈登壇者〉

Tangerine株式会社 取締役COO 島田 崇史 氏


14:20-15:20

 TALK SESSION 

〈テーマ〉

OMO型ストアがもたらす新たな顧客体験とは


〈登壇者(写真左から)

・青山商事株式会社 執行役員TSC事業本部長 河野 克彦 氏

・オーサム株式会社 専務取締役 堀口 周作 氏

・コーディネーター Bリレーション 窪田 勉 氏

SECTION③「オムニチャネル/OMO、
Webマーケティング」のお申し込みはこちらから


SECTION③「オムニチャネル/OMO、Webマーケティング」PART2

15:30-15:50

 【SESSION 8】 SBペイメントサービス 

〈プレゼンタイトル〉

実決済データに基づいたECサイトに最適な決済手段について


登壇者〉

SBペイメントサービス株式会社 営業本部 営業3部1課課長 中村 元 氏


15:55-16:15

 【SESSION 9】 awoo Japan 

〈プレゼンタイトル〉

しまむら、サザビーリーグも導入。完全クッキーレスのレコメンドを実現!今年のEC強化対策の決定版「awoo AI」


〈登壇者〉

awoo Japan株式会社 日本事業開発責任者 執行役員 吉澤 和之 氏


16:20-16:40

 【SESSION 10】 フューチャーショップ 

〈プレゼンタイトル〉

OMO戦略を推進する企業がやるべき「施策」と実現するための「仕組み」とは?


〈登壇者〉

株式会社フューチャーショップ ショップセールス・マーケティング部執行役員 安原 貴之 氏


16:50-17:50

 TALK SESSION 

〈テーマ〉

つながる時代、デジタル活用によるファン作りとは


〈登壇者(写真左から)

・株式会社HYBES ETRÉ TOKYO 事業部 クリエイティブディレクター JUNNA 氏

・株式会社オールユアーズ 代表取締役 製品開発製造総責任者 原 康人 氏

・コーディネーター 繊研新聞社 編集部 関 麻生衣 記者

SECTION③「オムニチャネル/OMO、
Webマーケティング」のお申し込みはこちらから



―お問い合わせ先―

繊研新聞社セミナー事務局

Mail:70th-ux@senken.co.jp