概要
コンバース・スターズ(CONVERSE STARS)は、メルローズがコンバースジャパンと協業で立ち上げたアパレルブランド。デビューは2019年3月1日。
コンバース・スターズの特徴は「ジェンダーフリー」「エイジレス」。ターゲットは「ファッションとライフスタイルを大切にしている男女」で、着る人の気分やファッションに合わせてサイズやカラーを自由に選ぶことができるよう、Tシャツやスウェットなどベーシックアイテムを中心に揃える。アイテムによっては最大7サイズ展開のものも用意する。
コンバース発祥の地であるアメリカのテーストを取り入れ、ベーシック、オーセンティックな雰囲気のウェアを中心に、リメイクアイテムやタンブラー、エプロンといったライフスタイル雑貨も展開する。価格帯はTシャツ3800~10000円、トレーナー・パーカ8500~13000円、シャツ・ブラウス9800~18000円、パンツ・スカート9800~18000円、ニット10000~20000円、アウター15000~38000円。
歴史
コンバース・スターズ(CONVERSE STARS)のデビューは2019年3月1日。ルミネエストでのオープンを皮切りに、都内近郊と地方のファッションビルに順次出店していく。メルローズがコンバースジャパンとの協業で立ち上げるブランドは、2015年9月にローンチしたコンバース・トウキョウに続く2ブランド目となる。
(2019年1月現在)