ナノ・ユニバース ダンダダン|河村 康輔氏 コラボアイテム 10/10(金)より発売開始

2025/10/06 (2025/10/09更新)

株式会社TSIホールディングス


株式会社TSIホールディングス
TVアニメ『ダンダダン』とコラージュアーティスト 河村 康輔氏 のコラボレーション。ロングTシャツ3型とトートバッグ1型がナノ・ユニバースから登場。




株式会社TSI(本社:東京都港区、代表取締役社長:下地 毅)のナノ・ユニバースは、2025年10月10日(金)より、TVアニメ『ダンダダン』と、コラージュアーティスト/グラフィックデザイナー/アートディレクターとして幅広く活躍するKosuke Kawamuraとの特別コラボレーションアイテムを発売いたします。

TVアニメ『ダンダダン』は、幽霊を信じる女子高生とUFOを信じるオタク少年が怪奇現象と戦う独自の世界観で多くのファンを魅了する人気作品。
一方、1979年広島県生まれの河村 康輔氏は、ブランドやクリエイターとのコラボレーション、書籍装丁、ライヴ・イベントフライヤー、DVD・CDジャケットなど、多岐にわたるフィールドで注目を集めるアーティストです。

両者の個性を融合させたデザインは、ナノ・ユニバースならではの特別なラインナップとして展開されます。

「ダンダダン|Kosuke Kawamura」オカルン変身前|変身後ver
¥6,600(税込)





「ダンダダン|Kosuke Kawamura」モモver
¥6,600(税込)





「ダンダダン|Kosuke Kawamura」オカルン|モモver
¥6,600(税込)







「ダンダダン|Kosuke Kawamura」トートバッグ オカルン|モモver¥2,750(税込)






TVアニメ『ダンダダン』とは
漫画誌アプリ『少年ジャンプ+』(集英社)で連載中、2025年4月の時点で累計発行部数1,000万部を超える龍幸伸氏によるオカルティック怪奇バトル&青春物語を原作としたアニメ。
アニメ第2期は、7月3日からMBS/TBS系28局 “スーパーアニメイズムTURBO”枠にて毎週木曜深夜0時26分~全国同時放送中。

公式サイト:https://anime-dandadan.com/
(C)龍幸伸/集英社・ダンダダン製作委員会

あらすじ
霊媒師の家系に生まれた女子高生・モモ<綾瀬桃>と、同級生でオカルトマニアのオカルン<高倉健>。
モモがクラスのいじめっ子からオカルンを助けたことをきっかけに話すようになった2人だったが、「幽霊は信じているが宇宙人否定派」のモモと、「宇宙人は信じているが幽霊否定派」のオカルンで口論に。
互いに否定する宇宙人と幽霊を信じさせるため、モモはUFOスポットの病院廃墟へ、
オカルンは心霊スポットのトンネルへ。
そこで2人は、理解を超越した圧倒的怪奇に出会う。
窮地の中で秘めた力を覚醒させるモモと、呪いの力を手にしたオカルンが、迫りくる怪奇に挑む!
運命の恋も始まる!?


河村康輔氏 プロフィール

1979年、広島県生まれ。コラージュアーティスト、グラフィックデザイナー、アートディレクター。 さまざまなブランドやクリエイターとのコラボレーションをはじめ、書籍の装丁、ライヴやイベントのフライヤー、DVD・CD のジャケットなど、多岐にわたって活躍。

■特集ページURL
https://store.nanouniverse.jp/collections/mp251010-kosuke-kawamura-dandadan?td_seg=tds474108tds749346tds474107tds511303


■販売店舗
ナノ・ユニバース  渋谷神南店
ナノ・ユニバース  ルミネ新宿
ナノ・ユニバース  ルミネ大宮
ナノ・ユニバース  二子玉ライズ
ナノ・ユニバース  Tokyo-Bay
ナノ・ユニバース  ラゾーナ川崎
ナノ・ユニバース  大阪ルクアイーレ
ナノ・ユニバース  名古屋ラシック
ナノ・ユニバース  札幌ステラプレイス
ナノ・ユニバース  台湾
ナノ・ユニバース 公式オンラインストア
mix.tokyo
ZOZO TOWN


■ナノ・ユニバース オフィシャルECサイト
https://store.nanouniverse.jp/


■ナノ・ユニバース オフィシャルインスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/nanouniverse_official/

■ナノ・ユニバース オフィシャルXアカウント
https://x.com/nanouniverse_jp?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ