8月13日(水)~19日(火)、大阪・阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11にて開催
英国ライフスタイルブランド「Mulberry(マルベリー)」は、この夏、阪急うめだ本店で開催される「うめだスヌーピーフェスティバル2025」に初参加いたします。8月13日(水)から19日(火)までの期間限定で、1階「コトコトステージ11」にてスペシャルポップアップを開催。世界中で愛され続ける、スヌーピーをはじめとする「PEANUTS(ピーナッツ)」とのコラボレーションコレクションが登場します。

左から:Mulberry | PEANUTS スヌーピー ストラップ チャーム ¥18,700、[受注生産]イズリントン バケット ¥217,800, [受注生産]ベイズウォーター ¥286,000 (すべて税込)
詳細を見る
本コレクションは、マルベリーを代表するアイコンバッグ「ベイズウォーター」や「イズリントン バケット」をはじめ、ウォレット、カードスリップ、キーリングなど、多彩なレザーグッズで構成。英国の気まぐれな天気-曇り、雨、そして晴れ-にインスピレーションを得たカラーパレットとグラフィックで、スヌーピーやウッドストック、チャーリー・ブラウンなど、おなじみのキャラクターたちの魅力が、繊細なデザインワークで巧みに表現されています。
マルベリーが誇るクラフツマンシップと、ピーナッツのユーモアや温かさが融合した特別なカプセルコレクション。雨の日も晴れの日も持ち歩きたくなる、心くすぐられるアイテムが揃います。
ポップアップスペースでは、カラフルな什器やグラフィックで「ピーナッツ」の世界観を表現。訪れるたびに新しい発見がある、遊び心あふれる空間演出もご用意しています。マルベリーとピーナッツが織りなす世界を、ぜひご体感ください。

[受注生産]Mulberry | PEANUTS ベイズウォーター ¥286,000(税込)

[受注生産]Mulberry | PEANUTS ミニ ベイズウォーター トート ¥168,300(税込)

[受注生産]Mulberry | PEANUTS ミニ ベイズウォーター バックパック ¥168,300(税込)

[受注生産]Mulberry | PEANUTS イズリントン バケット ¥198,000(税込)

[受注生産]Mulberry | PEANUTS ベイズウォーター サッチェル ¥248,600(税込)

[受注生産]Mulberry | PEANUTS ミニ ベイズウォーター バックパック ¥168,300(税込)

Mulberry | PEANUTS スモール レザー トート ¥148,500(税込)

[受注生産]Mulberry | PEANUTS ミニ ベイズウォーター トート ¥157,300(税込)

[受注生産]Mulberry | PEANUTS ベイズウォーター サッチェル ¥248,600(税込)

Mulberry | PEANUTS コンチネンタル バイフォールド ジップド ウォレット ¥65,780 (税込)

Mulberry | PEANUTS フォールデッド マルチカード ウォレット ¥62,480(税込)

Mulberry | PEANUTS コンチネンタル ジップド ロング カードホルダー ¥41,800(税込)

Mulberry | PEANUTS フォールデッド マルチカード ウォレット ¥62,480(税込)

Mulberry | PEANUTS コンチネンタル ジップド ロング カードホルダー ¥41,800 (税込)

Mulberry | PEANUTS クレジットカード スリップ ¥34,980(税込)

Mulberry | PEANUTS スヌーピー バッグチャーム ¥29,700(税込)
※ピーナッツコラボデザインはPeanuts Worldwide LLCと株式会社阪急阪神百貨店との契約に基づき、提供いたします。
【イベント概要】
名称:Mulberry | PEANUTS 「Rain or Shine-雨の日も、晴れの日も」ポップアップ
会期:8 月 13日(水)~8月19日(火)
場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11
電話:06-6361-1381(代表)
【販売情報】
- レザーバッグ(全10型):ベイズウォーター、イズリントン バケットなど
- - 数量限定・完全受注販売
- - オンライン先行オーダー開始:8月5日(火)19:00~(阪急百貨店公式通販サイト)
- - 販売開始:8月13日(水)~(ポップアップ会場、マルベリー阪急うめだ本店、阪急百貨店公式通販サイト)
- - 商品お渡し予定:ご注文から約3か月後。状況により変更となる場合がございます。
- トートバッグ&スモールレザーグッズ(全11型):ウォレット、カードスリップ、キーリングなど
- - 数量限定販売
- - オンライン先行販売開始:8月5日(火)19:00~(阪急百貨店公式通販サイト)
- - 販売開始:8月13日(水)~(ポップアップ会場、マルベリー阪急うめだ本店、阪急百貨店公式通販サイト)
- スペシャル特典
税込15万円以上ご購入のお客様には、「雨の日も晴れの日も」お使いいただける、Mulberry | PEANUTS オリジナル折りたたみ傘をプレゼントいたします。
※数量限定/なくなり次第終了となります。
マルベリーについて
1971年、英国サマセット州に創業したマルベリーは、英国ならではの遊び心と創造性、クラフツマンシップ、文化が融合したライフスタイルブランドです。サステナビリティはブランド創業以来、理念の中心にあり、2021年には「Made to Last マニフェスト」を発表し、事業活動のあらゆる側面において、再生可能かつ循環型を目指すコミットメントを表明しました。2024年、マルベリーは社会的・環境的に責任を果たす企業として、B Corp認証を取得。地球と人々にポジティブな影響を与えることを目指しています。
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■ コピーライト
(C) 2025 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2025 Peanuts )
■ 関連URL
- 日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
- 日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
- 日本のスヌーピー公式X アカウント「Snoopy Japan」 https://x.com/snoopyjapan
- 日本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」 https://x.com/snoopy_jp_info
- 日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Dailylife」 https://www.instagram.com/snoopyindailylife
- 日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」 https://www.tiktok.com/@peanuts_jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ