繊研新聞からのお知らせ

《9月の紙面のお知らせ》「ミレニアル世代」の消費を追う

2019/08/29 00:00

〈総合面〉

 ◆1面では、話題の多い「ミレニアル世代」に着目し、消費の特徴や予想される今後について連載します。また、「ネットコミュニケーション」特集と連動し、18年度のファッションEC市場調査を掲載します。ファッショントレンド発信を強め、20~21年秋冬テキスタイルから20年春夏レディスコレクションを含め、ニューヨークやロンドン、ミラノ、パリなどからトレンド面と連動して報道します。

〈企業・総合面〉

 ◆「18年度ファッショングッズ企業業績調査」をもとに、アイテムごとの市場動向をまとめ連載します。

〈素材・商社・製造面〉

 ◆化合繊や紡績、染色・加工など各協会長に課題や今後を聞くほか、ニット糸見本市「スピンエキスポ上海」やスマートテキスタイルについて連載します。

〈トレンド面〉

 ◆20年春夏レディスコレクションを速報します。

〈企画面〉

 ◆9月20日に開幕する「ラグビーワールドカップ2019日本大会」を前に、各国の代表ユニフォームの開発に携わった日本メーカーに焦点を当てるほか、「センケンコミュニティー」ではファッションビジネス業界のラグビー経験者にラグビーへの熱い思いをうかがいます。

繊研新聞社

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