〈総合面〉
◆1面では、話題の多い「ミレニアル世代」に着目し、消費の特徴や予想される今後について連載します。また、「ネットコミュニケーション」特集と連動し、18年度のファッションEC市場調査を掲載します。ファッショントレンド発信を強め、20~21年秋冬テキスタイルから20年春夏レディスコレクションを含め、ニューヨークやロンドン、ミラノ、パリなどからトレンド面と連動して報道します。
〈企業・総合面〉
◆「18年度ファッショングッズ企業業績調査」をもとに、アイテムごとの市場動向をまとめ連載します。
〈素材・商社・製造面〉
◆化合繊や紡績、染色・加工など各協会長に課題や今後を聞くほか、ニット糸見本市「スピンエキスポ上海」やスマートテキスタイルについて連載します。
〈トレンド面〉
◆20年春夏レディスコレクションを速報します。
〈企画面〉
◆9月20日に開幕する「ラグビーワールドカップ2019日本大会」を前に、各国の代表ユニフォームの開発に携わった日本メーカーに焦点を当てるほか、「センケンコミュニティー」ではファッションビジネス業界のラグビー経験者にラグビーへの熱い思いをうかがいます。
繊研新聞社