〈総合面〉
◆1面では、「デジタルとリアルの融合」をテーマに連載します。ECの浸透とともに実店舗の役割の変化が言われるなか、今後のファッションビジネスの動きを占います。また、「素材・商社・製造」面と連動して、開発の進むスマートテキスタイルについて連載します。このほか、繊研新聞社が調査した様々な業種の「18年度業績ランキング」を掲載します。専門店、SC、レディスアパレル、メンズアパレル、インナー・レッグ、ファッショングッズなど、幅広く分析します。
〈流通面〉
◆ファッションビジネス業界の「業界団体トップに聞く」を連載、それぞれの市場の現状と下期の見通しをまとめます。
〈トレンド面〉
◆ピッティ・イマージネ・ウオモを経たメンズブランドの受注状況を掲載します。レディスのリゾートコレクションやプレフォールコレクションもまとめます。
〈企画面〉
◆「若手記者が行く」シリーズでは、服作りに欠かせないパタンナーの仕事を追います。
◆「センケンコミュニティー」では、都心部で流行中のシェアサイクルをはじめ、ライフスタイルに浸透する自転車に注目します。より便利な活用法から様々なイベントまで、自転車の楽しさをご紹介します。
繊研新聞社