〈総合面〉
◆1面では、昨年10月に連載してご好評いただいた「エグゼクティブキャリアの新市場」の第2弾を予定しています。また、トレンド面と連動してファッション情報の発信を強め、20年春夏テキスタイルから、19~20年秋冬レディスコレクションをロンドンやミラノ、パリなどから報道します。
〈知・トレンド面〉
◆10月1日からの消費増税に伴う「需要平準化」対策として、経済産業省が行う「キャッシュレス・消費者還元事業」。中小・小規模事業者を支援する狙いですが、そのポイント還元・割引の内容や仕組みについて解説します。
〈流通面〉
◆「日本ショッピングセンター全国大会/SCビジネスフェア」のセミナーなどの模様を連載します。
〈企画面〉
◆「センケンコミュニティー」は、「バーチャルユーチューバー」がテーマ。なぜ注目されているのか、大手小売業によるイベントの事例を交えながら紹介します。
〈商品面〉
◆中国のライフスタイルショップを取り上げ、連載します。
繊研新聞社