〈総合面〉
◆1面では、今秋冬のコートの行方を追います。
〈知・トレンド面〉
◆身に着けるものを大事に長く使いたいというニーズが高まるなか、注目されている"アフターケア”ビジネスを探るほか、19年春夏デザイナーコレクションからトレンドの背景を読み解きます。
また、「入門講座」では、関心が高まっている事業承継について、日本政策金融公庫総合研究所の藤井辰紀グループリーダーに連載を始めていただきます。
〈素材・商社・製造面〉
◆10月に開かれた繊維機械見本市、ITMAアジアで見られた傾向と今後について連載します。
〈トレンド面〉
◆一巡した19年春夏レディスコレクションを「トレンドファイル」として解説するほか、有力ブランドの雑貨の傾向もまとめます。
〈企画面〉
◆「検証」シリーズとして、13年1月1日付「ものづくりを考える~ファッションビジネスの新たな形を求めて」を振り返り、その後の歩みから今に迫ります。
◆「センケンコミュニティー」は、自転車とファッションがテーマです。街にもすっかりなじんでいるサイクリングファッションや、「ツイードラン」の取り組みまで様々な場面を切り取ります。
繊研新聞社