〈総合面〉
1面では、地球環境に配慮した人工たんぱく質「ブリュード・プロテイン」(BP)繊維やポリ乳酸(PLA)など新しいサステイナブル素材が続々と商品化される動きをまとめるほか、新たな中期経営計画の発表が相次ぐ大手ディベロッパーが目指す次のビジネスモデルを探ります。
〈素材・製造・商社面〉
25年春夏に向けたテキスタイルトレンドのほか、生産拠点として関心の高まるベトナムについて連載します。
〈新興・個性派面〉
「暖冬・猛暑に左右されない」(仮)をテーマに、MDを見直す個性派メンズブランドの動きを連載します。
〈トレンド面〉
ロンドンやミラノ、パリの25年春夏メンズデザイナーコレクションを現地から報道します。「編集局長が会いに行く」は、イオンリテールの小田嶋淳子執行役員衣料本部長を訪ねます。
〈企画面〉
隔月で紙面1ページを丸ごと使う企画では、ドレスコードの変化も見られる「今どきのウェディング事情」にフォーカスします。
繊研新聞社