〈総合面〉
1面では、東南アジア市場でレディスブランドを販売する動きを追うほか、毎年恒例の「旧暦に学ぶ天候予測」を春節(中華圏の旧正月)の前に掲載します。また、半期に1度の「ネットコミュニケーション」特集と連動し、デジタル活用で収益力をさらに高める戦略と施策をまとめます。
〈素材・製造・商社面〉
25年春夏に向けた欧州の素材見本市ミラノウニカ、プルミエール・ヴィジョン(PV)パリなどの現地取材からテキスタイル傾向を連載します。
〈流通面〉
SC業界最大のビジネスイベント「日本ショッピングセンター全国大会/SCビジネスフェア」のセミナーなどの模様を連載します。
〈トレンド面〉
24~25年秋冬レディスファッションウィークをニューヨークやロンドン、ミラノ、パリから速報します。
〈企画面〉
1ページを丸ごと使う「若手記者が行く」のテーマは「ぬいぐるみ」です。「癒やし」「推し活」など多様化する世界に着目し、同じく「自分自身を豊かにする」ファッション業界へのヒントを探ります。
繊研新聞社