繊研新聞からのお知らせ

《2月紙面のお知らせ》東南アジアで服を売る

2024/01/29 00:00

〈総合面〉

 1面では、東南アジア市場でレディスブランドを販売する動きを追うほか、毎年恒例の「旧暦に学ぶ天候予測」を春節(中華圏の旧正月)の前に掲載します。また、半期に1度の「ネットコミュニケーション」特集と連動し、デジタル活用で収益力をさらに高める戦略と施策をまとめます。

〈素材・製造・商社面〉

25年春夏に向けた欧州の素材見本市ミラノウニカ、プルミエール・ヴィジョン(PV)パリなどの現地取材からテキスタイル傾向を連載します。

〈流通面〉

SC業界最大のビジネスイベント「日本ショッピングセンター全国大会/SCビジネスフェア」のセミナーなどの模様を連載します。

〈トレンド面〉

24~25年秋冬レディスファッションウィークをニューヨークやロンドン、ミラノ、パリから速報します。

〈企画面〉

1ページを丸ごと使う「若手記者が行く」のテーマは「ぬいぐるみ」です。「癒やし」「推し活」など多様化する世界に着目し、同じく「自分自身を豊かにする」ファッション業界へのヒントを探ります。

繊研新聞社