〈総合面〉
1面では、デザイナーブランドで活用され始めたチャットGPTを使った物作りを探るほか、猛暑対策が急がれるアパレルメーカーのシーズンMDの変化についてまとめます。
〈素材・商社・製造面〉
24~25年秋冬のファッションテキスタイルの傾向のほか、合繊メーカーの働き方改革について連載します。
〈商品面〉
今秋冬のヒット商品のランキングを掲載します。レディス、メンズともに繊研新聞社の記者が独自に選び、傾向と人気の理由を解説します。
〈トレンド面〉
有力ショップの24年春夏のスタイリング提案を掲載します。
〈企画面〉
1ページを丸ごと使う特別企画は「解剖」シリーズで、「メゾンスペシャル」「プランクプロジェクト」のクリエイティブディレクター、渡邊倫子さんの頭の中に迫ります。また、人工皮革のイタリア・アルカンターラの工場取材から多くの写真とともに生産現場をリポートします。
繊研新聞社