〈総合面〉
◆1面では、環境負荷を抑えた無水染色の一つとして知られ始めた〝超臨界流体二酸化炭素による染色〟に関して、テキスタイルや副資材への広がりと課題をまとめるほか、世界的な巨大市場・インドを目指す日本企業ついてリポートします。また、繊研新聞社が調査した様々な業種の「22年度業績ランキング」を掲載します。専門店やSC、レディスアパレル、メンズアパレル、インナー・レッグ、ファッショングッズなど、幅広く分析します。
〈流通面〉
◆恒例の「業界団体トップに聞く」を7月31日から連載し、繊維・ファッションビジネス業界の様々な市場の現状と今後の見通しを聞きます。
〈トレンド面〉
◆メンズデザイナーコレクションから24年春夏のトレンドを連載するほか、恒例のデザイナーランキングやレディスのプレフォールの立ち上がりもまとめます。
〈企画面〉
◆1ページを丸ごと使う特別企画では、「コスプレの今」をテーマに、人気の〝推し活〟の波及など今の市場にどんな影響があるのかを追います。
繊研新聞社