〈総合面〉
◆1面では、人手不足や原燃料高で苦境にある国内繊維産地の現状と今後について連載するほか、中国の23年アパレル動向予測を掲載します。また、半期に1度の「ネットコミュニケーション」特集と連動してデータ活用の実態をまとめます。
〈素材・製造・商社面〉
◆24年春夏に向けた欧州の素材見本市ミラノウニカ、プルミエール・ヴィジョン(PV)パリなどの模様を現地から報道、1面と連動してテキスタイル傾向を連載します。
〈流通面〉
◆SC業界最大のビジネスイベント「日本ショッピングセンター全国大会/SCビジネスフェア」のセミナーなどの模様を連載します。
〈トレンド面〉
◆23~24年秋冬レディスコレクションをニューヨークやロンドン、ミラノ、パリから速報します。
〈企画面〉
◆恒例の「若手記者が行く」では、レザーグッズの物作りの現場を取材、新しい芽を探りながら、1ページを丸ごと使ってお届けします。
繊研新聞社