〈総合面〉
◆1面では、認定NPO法人(認定特定非営利活動法人)のACE(エース)と共同で行ったアンケート調査を基に、ファッションビジネス業界のサステイナブル(持続可能)な調達の実態について報道します。また、素材・製造・商社面と連動して、繊維総合見本市のJFWジャパン・クリエーション(JFW-JC)2022、プレミアム・テキスタイル・ジャパン(PTJ)22年秋冬から、テキスタイル商談の進行状況をまとめます。
〈商品面〉
◆今秋冬のヒット商品のランキングを掲載します。レディス、メンズともに繊研新聞社の記者が独自に選び、商品傾向と人気の理由を解説します。
〈トレンド面〉
◆有力ショップの22年春夏のスタイリング提案をレディス、メンズともに掲載するほか、1面と連動してJFW-JC2022、PTJ22年秋冬のテキスタイルトレンドを連載します。
〈企画面〉
◆繊研新聞の1ページを丸ごと使う企画では「検証」シリーズとして今年の1月1日付新年特別号を振り返ります。この日から始めたキャンペーン「私が作るファッションの明日」に登場いただいた方々に、この1年でどんな変化が訪れたかを追います。
繊研新聞社