〈総合面〉
◆1面では、大きな変わり目にあるファッションビジネスの中で、コレクションの行方を探ります。また、「ネットコミュニケーション」特集と連動し、19年度のファッションEC市場調査を掲載します。
〈流通面〉
◆「19年度ファッショングッズ企業業績調査」をもとに、アイテムごとの市場動向をまとめ連載します。
〈トレンド面〉
◆「日本の有力店が選ぶ最もクリエイティブなデザイナーランキング」「20~21年秋冬トレンドチェック・立ち上がり」など、シーズンに1度の恒例企画に加え、ロンドンやミラノ発の21年春夏コレクションを速報します。
〈企画面〉
◆「センケンコミュニティー」は、エコバッグを特集します。7月からレジ袋が有料義務化され、話題が多いエコバッグですが、楽しいアイデア物から産地のファクトリーブランド、クリエイター系まで幅広く、様々な工夫を紹介します。
◆ビジネスの要と言われながら、少し難しい印象もある「物流」に着目し、1ページを丸ごと使って解説します。EC物流の世界で今、何か起きていて、何が必要とされているのかに迫ります。
繊研新聞社