〈総合面〉
◆1面では、従来の枠組みを超え、環境に配慮した夢への一歩と言えそうな最先端の繊維技術に迫ります。また、年間キャンペーン「ファッションビジネスは何をすべきか」でコロナ禍にもダイナミックに変化し続ける商社の現状と今後を連載します。
このほか、繊研新聞社が調査した様々な業種の「19年度業績ランキング」を掲載します。専門店、SC、レディスアパレル、メンズアパレル、インナー・レッグ、ファッショングッズなど、幅広く分析します。
〈流通面〉
◆ファッションビジネス業界の「業界団体トップに聞く」を連載、それぞれの市場の現状と見通しを聞きます。
〈トレンド面〉
◆メンズブランドの21年春夏の受注状況のほか、デジタルコレクションでも注目された若手デザイナーをまとめます。レディスの21年プレスプリング&春夏コレクションも掲載します。
〈企画面〉
◆「センケンコミュニティー」のテーマは、夏休みの課題風に「記者の読書感想文」です。専門紙の記者として担当分野に関する本を読む機会が多いメンバーが、お薦めの本を紹介します。
繊研新聞社