10月2日付から繊研新聞の紙面が変わります。09年9月以来の紙面刷新として、文字のサイズを拡大し、写真やデータのレイアウトも新たに、より読みやすい紙面を目指します。
これまで週2回の掲載を基本としていた「新興・個性派面」を週3回に増やします。注目のブランドやショップ、人物の紹介を充実、繊維・ファッションビジネス業界の新陳代謝をリアルに追います。連載に力を入れ、第1弾として「衣+食の個店」をテーマに個店でのファッションと飲食の相乗効果を探ります。
また、編集企画面を全てリニューアルします。とりわけ、寄稿が中心の「繊研教室」では新たな執筆陣を加え、SNS運用やOMO(オンラインとオフラインの融合)をはじめとするデジタル関連や組織コーチング分野を強化するほか、異業種のメディアに学ぶコーナーを新設し、EC運用の理解を深める「基礎講座」連載を開始します。
1面では、今年1月から54回を数えた連載「会社は変わりましたか。あなたは?」のパート2を掲載します。「組織と人」「教育」「海外進出」などテーマごとに、繊維・ファッションビジネス業界の川上から川下まで幅広く現状と課題、今後を探ります。
なお、好評をいただいているコラム「私のビジネス日記帳」の執筆陣が代わります。10月から3カ月間、グルッポタナカ副社長でもあるイザの田中タキ代表、ロゴスコーポレーションの柴田茂樹社長、タビオの越智勝寛社長、スロウガンの小林学代表の4人の皆さんに執筆いただきます。ご期待ください。
このほか、読者の皆様からのご質問やご要望にお応えする機会を増やしてまいりますので、引き続きご愛読よろしくお願い申し上げます。
繊研新聞社