検索結果繊研plusでの検索結果

5862件の検索結果


【今日は何の日?】4月20日 ギンザシックス開業日(2017年)

https://senken.co.jp/posts/anniversary-0420

2024/04/20-■ギンザシックス 東京・銀座6丁目の大型複合施設。J・フロントリテイリング、森ビル、L・リアルエステート、住友商事が、松坂屋銀座店跡地を含む街区と隣接の計約1.4ヘクタールを一体開発した。地下6階~地上13階・屋上...

ここのがっこう×富士吉田 4回目を迎え進化する受講生の展覧会

https://senken.co.jp/posts/coconogacco-240419

2024/04/19- 「ここのがっこう」は、山梨県富士吉田市で23年受講生の展覧会を4月21日まで開いている。東京から近い産地で、デザイナーと物作りの現場を近づけようと始めた同展覧会は、4回目を迎え、一段と見応えのある作品が揃った。(...

《ジーンズカジュアル定店観測4月》気温上昇でTシャツ動く

https://senken.co.jp/posts/jeans-casual-240419

2024/04/19- ジーンズカジュアル専門店の4月14日の定店観測は、全国的に好天と気温の上昇に恵まれ、春夏物が動き出した。特に売れたのは半袖のトップで、Tシャツやハワイアンシャツの需要が高かった。ジーンズは引き続き堅調。定番のスト...

《プラグマガジン編集長のLOCAL TRIBE》日本一のパン好き県に新風 ファッションナレッジで完売に

https://senken.co.jp/posts/local-tribe-240419

2024/04/19- 岡山県民が「パン好き」というイメージは世間一般にあまり知られていませんが、実は世帯当たりの購入量は全国ナンバーワン。省庁のデータでも無類のパン好きということが裏付けられています。そんな岡山県から、パン業界へ新しい...

LVMHジャパン レインボープライドを祝し写真展 21日に社員ら250人がパレードに参加

https://senken.co.jp/posts/lvmh-240419

2024/04/19- LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン・ジャパンは4月19日~5月19日、写真家レスリー・キー氏が撮り下ろした写真展「SUPER LVMH~ART DE VIVRE」を開催している。東京・原宿のキャットストリート...

ワールドグループ ヒロフ、ヒロコハヤシ、T&L社長 佐々木佳子さん 明確なコンセプトで市場変化に対応

https://senken.co.jp/posts/world-hirokohayashi-240419

2024/04/19- ワールドグループは、バッグなどのレザーグッズブランド「ヒロコハヤシ」に、19年から「ヒロフ」、22年からT&Lの「トフ&ロードストーン」が加わった。3社はいずれも堅調に売り上げを確保している。いずれも独自のクリエ...

《テキスタイル製造卸トップに聞く》デビス代表取締役社長 ハニ・デビス氏 需要を見極め計画生産

https://senken.co.jp/posts/debs-240419

2024/04/19-数量効果で増収益 ――23年12月期は。 増収増益で、売り上げは106億円でした。円安の影響に加え、数量が増加し、北米向けの輸出も全体的に軌道に乗ってきています。スポーツとファッションの垣根が無くなってきており、機...

25周年の宇仁繊維が感謝の会 今後も産地に寄り添い物作り

https://senken.co.jp/posts/uniseni-240419

2024/04/19- テキスタイル製造卸の宇仁繊維は4月17日、大阪市内のホテルで創立25周年感謝の会を開き、400人以上の関係者が集まった。 99年に宇仁龍一会長が創業した同社は、国産のテキスタイルに集中し、創意工夫を凝らし、顧客が...

ウェアコード、EC上の着せ替えサービスを提供 あえて2D画像を使う理由

https://senken.co.jp/posts/wearcoord-240419

2024/04/19- wearcoord(ウェアコード、東京、菊地雅之代表)は、ECサイト上でコーディネートの着せ替えができるサービスを提供するスタートアップ。サイズやイメージ違いによるECの返品率削減を支援する。市場ではAR(拡張現...

クラシコ 鈴木えみさんの「ラウタシーデザイン」と協業で医療ウェア

https://senken.co.jp/posts/classico-240419

2024/04/19- テーラード技術を取り入れた白衣を中心に医療向けウェアを企画・製造・販売するクラシコ(大和新社長)は、モデルの鈴木えみさんのデザインプロジェクト「ラウタシーデザイン」と協業し、女性医療従事者向けユニフォームを企画し...

グローバル大手小売り3社の直近四半期決算 インディテックスとファストリは増収

https://senken.co.jp/posts/global-retail-240419

2024/04/19- グローバル大手小売りの直近四半期決算は、インディテックスとファーストリテイリングが前年同期比で増収となった一方、H&Mは主要市場での販売が低調で減収だった。総利益率は3社とも5割を上回り、営業利益も増益だ...

《パタゴニア創業者に聞く、クオリティーとは何か㊥》ファッションじゃない服

https://senken.co.jp/posts/patagonia-240419

2024/04/19-【関連記事】《パタゴニア創業者に聞く、クオリティーとは何か㊤》客観的に認識されるもの覚悟が必要 ――他社はなぜ、「パタゴニア」のクオリティーをコピーしないのか。 なぜならそこまでするのは簡単ではないし、お金もかかる...

米子高島屋、24年度9億円の増収見込む 松江や出雲の客を取り込み

https://senken.co.jp/posts/yonagotakashimaya-240419

2024/04/19- 米子高島屋(鳥取県米子市)は24年度(25年2月期)、総額売上高が前期比20%以上の大幅増収となる約49億円、営業損益の黒字化を計画している。24年1月末に閉店した一畑百貨店(松江市)の顧客の獲得と利用増を見込ん...

アダストリア、「トゥデイズスペシャル」「ジョージズ」を取得 ライフスタイル事業さらに強化へ

https://senken.co.jp/posts/adastria-240419

2024/04/19- アダストリアは7月1日付でウェルカム(横川正紀代表)の運営する生活雑貨の「トゥデイズスペシャル」「ジョージズ」を承継する。取得金額は非開示。2業態を傘下に収めることで、雑貨を中心とするライフスタイル事業をさらに強...

シフォンが再生型M&Aを本格化 カジュアルチェーンのロボットを子会社へ

https://senken.co.jp/posts/shiffon-240419

2024/04/19- 総合ライフスタイルメーカーのシフォンが、再生型M&A(企業の合併・買収)を本格化する。対象は、中小規模のOEM(相手先ブランドによる生産)・小売り・メーカー・物流企業など。第1弾として、メンズカジュアルチェーンの...

軽井沢・プリンスショッピングプラザ 2期連続で過去最高売り上げ更新

https://senken.co.jp/posts/karuizawa-psp-240419

2024/04/19- 西武リアルティソリューションズが運営する「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の23年度(24年3月期)の売上高は565億円となり、前期の541億円を大きく上回った。2期連続で過去最高売り上げを更新した。 インバ...

ユニチカトレーディング スポーツ、ユニフォーム横断で初の素材展 季節を問わず機能訴求

https://senken.co.jp/posts/unitrade-240419

2024/04/19- ユニチカトレーディングはスポーツ、ユニフォーム分野横断の初めての素材総合展を東京で開いた。両分野の垣根が低くなっていることに対応し、吸水速乾や太陽光遮蔽(しゃへい)、持続撥水(はっすい)といった機能素材をシーズン...

クラレ 24年度小学1年生の将来就きたい職業を調査

https://senken.co.jp/posts/kuraray-240419

2024/04/19- クラレが、子供の「将来就きたい職業」、親の「就かせたい職業」をアンケート調査した。対象はこの春小学生になる児童4000人(男女各2000人)と、その親4000人。 子供が「就きたい職業」男女総合は「ケーキ屋・パン...

「ロロ・ピアーナ」がランジェリー発売

https://senken.co.jp/posts/loropiana-240419

2024/04/19- 「ロロ・ピアーナ」はランジェリーコレクションを発売した。上質な素材に特化したブランドが、肌に直接触れるパーソナルなアイテムを提案する。ブラやショーツ、ロングスリップなどが揃う。 素材はいずれもリネン100%。羽根...

《めてみみ》OMOの悩み

https://senken.co.jp/posts/mete-240419

2024/04/19- 「結果的にOMO(オンラインとオフラインの融合)になっているに過ぎない。売り上げを伸ばすために、テスト的に一回離してみようかと」。リアル店舗と自社ECを持つアパレル経営者が話していた。スタイリング投稿アプリを導入...