アジア進出の方法ーZoff編

2019/05/08 14:20 更新


Medium shutterstock 170638406

【繊研新聞社/香港貿易発展局共催】

香港を活用したアジア進出に関する無料セミナー「Zoffのチャレンジ」(仮題)のご案内

繊研新聞社と香港貿易発展局は、「香港を活用したアジア進出」に関するセミナーを6月7日に開催します。

ファッション小売業が成長を続けるには海外進出が欠かせないと言われていますが、舵を切った企業はまだ少数派。最初にどの国に出店したらいいのか、パートナーはどうするかなど問題は山積。まして失敗事例を目の当たりにすると、消極的になってしまうものです。

そんなときには成功企業の体験を聞いて学んでみては。今回のセミナーでは、香港に焦点を当てました。香港は、ヒト(人材)、モノ(物流・貿易)、カネ(金融・資金)、情報の集まるアジアのハブとして世界で最も自由な経済を誇り、特に巨大市場である中国と東南アジアへの足掛かりとして非常に重要な役割を担っています。また、アジア随一のブランディング、マーケティングの拠点として、近年国際的な有名ブランドが次々と進出しています。

日本からもアシックス、トウキョウベースなどが相次いで出店していますが、今回は眼鏡ブランド「Zoff」を中国・香港・シンガポールに展開している株式会社インターメスティック海外事業戦略室室長の髙田大輔さんを講師にお迎えして、お話を聞きます。奮ってご参加下さい。

■■■■■

日時 6月7日 18:00-20:00(会場17:30)

場所 繊研新聞社本社(中央区日本橋箱崎町31-4 6階)

参加費無料(先着50人)

講師 髙田大輔さん(株式会社インターメスティック海外事業戦略室室長)

◆問合先=繊研新聞社セミナー事務局 東京都中央区日本橋箱崎町31-4 TEL:070-3277-7614  MAIL:70th-ux@senken.co.jp



Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop