パリコレ周遊記その2(五十君花実)

2013/10/01 00:00 更新


Medium %e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8904

コレクション期間中はランウェーショーだけでなく、個別の展示会やプルミエールクラスのような合同展、夜のパーティーなども取材しております。なかなか結構疲れます(愚痴)

 今回は英国のシューズブランド「シャーロット・オリンピア」の展示会が猛烈に可愛かったので、ちょっとご紹介!ネコちゃんの顔のシューズが日本でも大人気のブランドですね。

 会場はエトワール(凱旋門)の外周の近く~。

建物に入ると、そこは海!

というか漁師町!!

マリン!!!



 

自然とかナチュラルとかが14年春夏のトレンドキーワードとして浮上しており、

その表現の一つとして海系を出しているブランドがいくつかあるのです。

シャーロット以外では、みんな大好きケンゾーとかオランピアルタンもそうでしたよ。

よく見て下さい。

オマール海老もいます(笑)美味しそうですね~!!!




オマール海老と言えばスキャパレリであり、シュルレアリスムなわけです。

(詳細はWikiってくれ)

ルシアン・ペラフィネも、セーターの柄でオマール海老やってました。

見えますか、この写真のモデルの後ろにオマール海老のクッションがあることが!

美味しそうですね~!!!

 


 

話をシャーロットに戻しましょう。

肝心のお靴でも海の中や南の島でのバカンスを思わせるデザインがたくさん出ていましたよ。

靴のヒールがゴールドの真珠の貝殻(もち真珠入り)になっていたり、人魚姫のモチーフがサンダルのストラップになっていたり!!

もちろんオマール海老もデザインにしっかり組み込まれていました。

そしてネコちゃんシューズにもお茶目で素敵な新作が・・・!!!

詳細は紙面での報道をお楽しみに!!!

 【おまけ】

会場に、人魚姫気分を味わえる書割があったのでもちろん写真撮っときました。

ウフフ!



 

こういう書割って、日本のB級観光地以外にもあったのね!!!

以上!

持ってきた一眼レフが故障気味で泣きたい。

バルス!!!



五十君花実 特技=ミーハーな記者・五十君がお届けする業界のよもやま話。パリコレから東コレ、ストリート、地方のおもしろショップまで、ニュースあるところに五十君あり!!…というスタンスが理想です

関連キーワードレポートプラス


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop